FAQ
新規入会
- Qどうやって入会すればいいですか?+
-
①「入会申込 仮会員」で仮会員登録する
↓
②アニメイト通販にて当ファンクラブの「年会費チケット」を購入する↓
③「仮会員」の状態でログインを行う↓
④ログイン後のマイページ内「更新チケットの購入・会員継続手続き」からシリアルコードを入力
上記で入会完了です。
※アニメイト通販のご利用には「クラブアニメイト」への登録(無料)が必要です
※「仮会員のまま」や「年会費チケットを購入しただけ」では入会手続きは完了しません。必ずシリアルコードの入力までお済ませください。
※アニメイト通販[ @animate-onlineshop.jp ]からのメールを受け取れるよう設定を今一度ご確認ください。
- Q年会費はどのように支払えばいいですか?+
-
当ファンクラブは「年会費チケット」をご購入いただきます。
下記よりご希望のご購入方法をご選択ください。
①アニメイト通販にて『クレジットカード決済』にて購入
②運営事務局にて『口座振り込み』にて購入
※ファンクラブ運営事務局までご連絡をお願いします。
※「年会費チケットを購入しただけ」では入会手続きは完了しません。
必ずマイページ内「更新チケットの購入・会員継続手続き」からシリアルコードの入力までお済ませください。
※アニメイト通販[ @animate-onlineshop.jp ]からのメールを受け取れるよう設定を今一度ご確認ください。
詳細な入会・更新方法は「新規入会・更新時年会費のお支払いについて」をご確認ください。
- Q入会手続きはいつ完了しますか?+
-
当ファンクラブサイトのマイページ内「更新チケットの購入・会員継続手続き」からシリアルコードを入力した段階で入会手続きは完了です。
※「年会費チケットを購入しただけ」では入会手続きおよび継続手続きは完了しません。必ずマイページ内「更新チケットの購入・会員継続手続き」からシリアルコードの入力までお済ませください。
- Q会員証はいつ頃届きますか?+
-
会員証がお手元に届くまでに、お申し込み後1ヶ月半~2ヶ月程かかります。
2ヶ月経過しても会員証が届かない場合は、運営事務局までお問い合わせください。
なお、時期によっては会報誌等の発送物に同封してお送りする場合もございます。
その際は、「NEWS」にてご案内いたしますので、ご確認ください。
- Q会員期限はいつまでになりますか?+
-
シリアルコードをご入力頂いた月の1日から1年間が会員期間となります。
例) 2022年8月15日入力⇒2022年8月1日~2023年7月31日
- Q会員証が届く前に住所を変更することになりました。+
-
お早めにファンクラブ運営事務局までご連絡をお願いします。
- Q海外に住んでいても入会できますか?+
-
当ファンクラブの会員は送付物を受け取れる日本国内の住所を持つ方のみに限らせていただきます。
会員期限・更新手続き
- Q会員期限はどこを見れば分かりますか?+
-
ログイン後に画面右上に表示される会員期限をご確認ください。
- Q継続手続きの方法を教えてください。+
-
当ファンクラブの更新手続きにはアニメイト通販にて「年会費チケット」をご購入いただく必要があります。
- アニメイト通販にて当ファンクラブの「年会費チケット」を購入
↓ - 購入確認次第、登録アドレス宛にシリアルコード送信
↓ - 当ファンクラブサイトのマイページ内「更新チケットの購入・会員継続手続き」にシリアルコードを入力
※詳しくは「新規入会・更新時年会費のお支払いについて」をご確認ください。
※お支払方法は「クレジットカード」「口座振り込み」となります。
(「口座振り込み」でのお支払いをご希望の場合は、FAQ内「年会費チケットのお支払方法について」をご確認ください)
※「年会費チケット」を購入しただけでは継続手続きは完了しておりません。
会員有効期限までに必ずシリアルコードの入力までお済ませください。
※アニメイト通販[ @animate-onlineshop.jp ]からのメールを受け取れるよう設定を今一度ご確認ください。
- アニメイト通販にて当ファンクラブの「年会費チケット」を購入
- Qいつから更新手続きが出来ますか?+
-
会員期限終了日の3ヶ月前から可能です。
上記よりも前に年会費チケットの購入はしないで頂きますようお願い致します。
例) 会員期限2022年12月31日⇒2022年10月1日より手続き可能
- Q会員期限はいつまで延長されますか?+
-
以前の会員期限から1年延長されます。
会員期限2022年7月31日⇒2023年7月31日
- Q年会費チケットの支払い方法について教えてください。+
-
年会費チケットのお支払方法は「クレジットカード」または「口座振り込み」のみとなります。
お支払方法によってご購入サイトおよびご購入手順が異なりますので、下記詳細をご確認ください。
▼クレジットカード決済
アニメイト通販にてお手続きを行ってください。
※詳しくは「新規入会・更新時年会費のお支払いについて」をご確認ください。
▼口座振り込み
以下番号にてみずほ銀行の窓口、またはATMよりお振り込みください。
----------------------------------------------------
■ご請求金額:5,500円
■振込先情報
・銀行名:みずほ銀行
・店名:池袋西口支店
・預金種目:普通預金
・口座番号:3111459
・口座名義名:株式会社アニメイト 小倉 唯 オフィシャルファンクラブ運営事務局
※お振り込みの際は、お名前の後に必ず「会員番号」6桁をお入れ下さい。
「会員番号」が無い場合、正しく処理が行えないことがございます。
例:オグラユイ 123456
その他記入欄には、お客様の必要事項のご記入をお願いいたします。
※お手数料は、お客様負担となります。
----------------------------------------------------
ご入金が完了いたしましたら、下記をご記載のうえ運営事務局へご連絡ください。
【件名】年会費入金完了連絡
【本文】
・お名前:
・会員番号:
・ご入金額:
・ご入金日:
ご連絡をいただき次第、ご入金の確認および年会費チケットシリアルコードの発行を行います。
ログイン
- Q会員番号を忘れてしまいました+
-
下記必要事項をご記載のうえ運営事務局へご連絡ください。
----------------------------------------------------
【件名】会員番号照会希望
【本文】
・お名前
・メールアドレス
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日
----------------------------------------------------
※個人情報保護の為、ご登録情報との一致を以てご案内いたします。
- Qパスワードを忘れてしまいました+
-
■ご登録メールアドレスがわかる方
こちらより再設定手続きを行ってください。
■ご登録メールアドレスはわかるが、再設定メールが届かない方
下記要因が考えられます。
・登録メールアドレスが間違えている
・受信不可メールアドレスが登録されている
└2010年以前に作成されたdocomo及びauのメールアドレスで、国際基準「RFC」に違反している形式のメールアドレスを使用されている場合は、当店システムからのメール送信に不具合が発生します。
ご登録メールアドレスの修正・変更を行いますので、必要事項をご記載のうえ運営事務局へご連絡ください。
----------------------------------------------------
【件名】登録アドレス変更希望
【本文】
・会員番号
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日
・変更後メールアドレス
----------------------------------------------------
※個人情報保護の為、ご登録情報との一致を以てのご対応となります。
■登録メールアドレスがわからない方
必要事項をご記載のうえ運営事務局へご連絡ください。
ご登録メールアドレスをお調べし、ご案内いたします。
----------------------------------------------------
【件名】会員番号照会希望
【本文】
・会員番号
・お名前
・メールアドレス
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日
----------------------------------------------------
※個人情報保護の為、ご登録情報との一致を以てのご案内となります。
- Q会員番号とパスワードを入力したがログインできません+
-
下記要因が考えられます。
・入力内容(会員番号・パスワード)が間違えている
・会員期限満了により退会となっている
パスワード再設定のお手続きを行っていただきましてもログインできない場合は、会員期限満了による退会の可能性がございます。
運営事務局にてご登録状況をお調べいたしますので、下記必要事項をご記載のうえ運営事務局ご連絡いただけますようお願いいたします。
----------------------------------------------------
【件名】登録状況照会希望
【本文】
・会員番号
・お名前
・メールアドレス
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日
----------------------------------------------------
※個人情報保護の為、ご登録情報との一致を以てのご案内となります。
- Qパスワード再設定時に入力したアドレスがエラーになります+
-
下記要因が考えられます。
・登録メールアドレスが間違えている
・会員期限満了により退会となっている
運営事務局にてご登録状況をお調べいたしますので、下記必要事項をご記載のうえ運営事務局へご連絡いただけますようお願いいたします。
----------------------------------------------------
【件名】登録状況照会希望
【本文】
・会員番号
・お名前
・メールアドレス
・ご住所
・お電話番号
・ご生年月日
----------------------------------------------------
※個人情報保護の為、ご登録情報との一致を以てのご案内となります。
旧ファンクラブ会員様
- Q旧ファンクラブからの移行の手続きはどうすればいいですか?+
-
「旧ファンクラブ会員様はこちら」よりパスワードの再設定をお願い致します。
サービス
- Qファンクラブ限定グッズはどのように買えばいいですか?+
-
「GODDS(アニメイト通販サイト)ページのご案内」をご確認ください。
※アニメイト通販でのご購入となります。
※ファンクラブ限定グッズのご購入にあたっては「クラブアニメイト」にご登録いただく必要があります。(無料)
※ご登録に際しては「クラブアニメイト及びアニメイトポイント利用規約」へのご同意が必要となります。必ずご確認ください。
- Q会報誌はいつ届きますか?+
- 発送時期については、確定次第「NEWS」にてご案内いたします。
送付物・メール
- Qファンクラブからのメールが届きません。+
-
下記要因が考えられます。
①登録メールアドレスを誤っている
「マイページ」にてご登録しているメールアドレスをご確認ください。
※2010年以前に作成されたdocomo及びauのメールアドレスで、国際基準「RFC」に違反している形式のメールアドレスを使用されている場合は、当ファンクラブからのメール送信に不具合が発生します。メールアドレスの変更をお願いいたします。
②受信設定が「拒否」となっている
「@yuicom.jp」からのメールが受信できるように設定を今一度ご確認ください。
詳しくはご契約されている携帯電話会社またはプロバイダまでお問い合わせください。
③自動振り分けなどの機能が影響している
「ゴミ箱」や「迷惑メール」フォルダを今一度ご確認ください。
④メールボックス容量による受信エラー
ご自身のメールサーバーを今一度ご確認ください。
※メールの再配信は行っておりません。
※配信メールはファンクラブページ内「ニュース」でもご確認いただけます。
※メール未着による各種手続き遅れや申し込み忘れに関しては一切対応を承ることができません。ご自身で管理くださいますようお願いいたします。
- Qファンクラブからの送付物が届きません+
-
会報誌などの送付物発送時期は「NEWS」にてご案内いたします。
発送予定時期より1週間ほど経過しても届かない場合は、運営事務局へお問合せください。
※ご住所の更新漏れや誤登録により返送となった場合、再送料をご負担いただく場合がございます。予めご留意ください。
- Q引っ越す場合はどうしたらいいですか?+
-
マイページ内にて会員情報の更新を行ってください。
※送付物の発送直前お手続きの場合、発送先住所へ反映されない場合がございます。
念のため郵便局へ転居届をご提出ください。
- Q会員証を紛失・破損したので再発行したいです。+
-
再発行をご希望の場合は、運営事務局へお問合せください。
※再発行料1,000円(税別)をご負担いただきます。
ファンレター
- Qファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいですか?+
-
ファンレターは所属事務所「株式会社スタイルキューブ」までお送りください。
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-8-3 PDスペース4F
株式会社スタイルキューブ
小倉 唯 宛
退会
- Qファンクラブを退会したいです。+
-
会員期限までに更新手続きを行わないと自動的に退会となります。
諸事情により会員サービスの停止を希望される場合は当ファンクラブ運営事務局(info@yuicom.jp)までご連絡ください。
その他
- Qその他全般のお問い合わせ+
-
その他の問い合わせは運営事務局までご連絡ください。
(ご返信にはお時間がかかる場合がありますので予めご了承ください。)
受付時間:10:00~18:00(月~金曜日)
※土・日・祝日を除く。
CONTACT
お問い合わせ窓口 | 小倉 唯 オフィシャルファンクラブ「Yui‘s*Company.」運営事務局 |
---|---|
メールアドレス | info@yuicom.jp 受付時間:10:00~18:00(月~金曜日) |
お問合わせ方法 |
メール(info@yuicom.jp)にて、下記明記のうえ運営事務局までお問合わせください
返信まで1週間以上お時間をいただいている場合は、迷惑メールフォルダやinfo@yuicom.jpの受信設定をご確認ください |